HOME   »   日常のできごと  »  シルバーウィーク次はいつになる?2099年までの一覧!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

スポンサーリンク

楽しんでいますか?
秋の大型連休シルバーウィーク!



19日、20日の土日から始まり
21日(月)は敬老の日、
22日(火)は国民の休日、
23日(水)は秋分の日、


から構成される5連休です。



この機会に遠くへ旅行に行く人、
中には24,25日も休みを取って9連休にして、
海外旅行に行ったりする人もいるかもしれませんね(・∀・)



かくいう僕は特に遠出の予定もなく、
個人的な事務処理をこなす連休になりそうです(´∀`)



同じく家にこもって試験勉強をする!
という人はがんばりましょう〜。



接客・サービス業なんかだと
連休なんて関係なく仕事の人もいると思いますが、
その人達のお陰でたくさんの人が連休を楽しめることも忘れないようにしたいですね!

siruba-.jpg




前回のシルバーウィークは何をしていた?

前回のシルバーウィークは
いつだったか覚えていますか?



僕はハッキリと覚えています。
前回は6年前の2009年だったんですよ。



これとは別のブログですが、
2009年のシルバーウィークにもブログを書いていたのを覚えています。



僕がブログというものを知り、
書き始めた年でもあります(´∀`)



当時の僕は大学3回生、
ちょうど就職活動に取りかかり始めた頃でしたね。



その記事に
「次回のシルバーウィークは6年後かぁ…何してるんだろうなぁ、ちゃんと就職できてるといいなぁ」


と就活への不安の気持ちを綴っていました(笑)



あれから紆余曲折を経て、
市役所職員になったよ(`・ω・´)




次回のシルバーウィークはいつ?

前回は2009年、今回は2015年とけっこうな年が空いたシルバーウィークですが、
次回はいつになるのか気になるところでもありますよね。



調べてみたところ、
最近と2099年までのシルバーウィークの日程は次のようになっているようです。
(祝日法の規定が変わらず、秋分の日がずれなかった場合)


【9月19 – 23日のパターン】
2009年、2015年、2026年、2037年、2043年、2054年、2071年、2099年


【9月18 – 22日のパターン】
2032年、2049年、2060年、2077年、2088年、2094年




ということで、
次回のシルバーウィークがあるのは2026年になります。



11年後ってずいぶん先ですね!
それこそ、
「何してるんだろうなぁ」って想像もつきませんね(´Д`)



仕事はもちろんのこと、
きちんと結婚して、子どもがいればいいなぁって思います(笑)




貴重な時間を大切に

次回のシルバーウィークは11年後です。
当分お目にかかることのない貴重な連休を大切に使いたいですね。



次回までこんなに間が空くくらいレアな連休なら、
旅行にでも行けば良かったかな〜なんて思いますが、



昨日市街地へ向かった時に
ものすごい交通量で気持ちが萎えました(笑)



家でおとなしく
やることやるのも悪くないと思いましたね(´∀`)
関連記事

応援で気合を注入する!

スポンサーリンク


NEXT Entry
保健所に送られた犬や猫の殺処分の方法って?助けることはできる?
NEW Topics
ブログ移転の報告。今後ともよろしくお願いします!
公務員試験の教養試験で地理を捨てる!?頻出は気候と土壌…?
公務員試験の教養試験で世界史を捨てる!?頻出は第二次世界大戦…?
公務員試験の教養試験で日本史を捨てる!?頻出は室町時代と…?
公務員試験の教養試験で生物を捨てる!?頻出は光合成と遺伝…?
公務員試験の教養試験で化学を捨てる!?頻出は気体の性質と…?
公務員試験の教養試験で物理を捨てる!?頻出は電気回路と…?
勉強のやる気がでない時には思い切ってシエスタ仮眠休憩をしよう!
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんたん

Author:しんたん
試験勉強が終わった今も、
人生勉強の毎日です。

【当時の試験結果】
4月〜勉強開始
地方上級試験(A日程)・・・筆記落ち
市役所試験(B日程)・・・最終選考 不合格
市役所試験(C日程)・・・最終合格

検索フォーム

Page Top
dokugaku_komuin
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー